世界を、もっと面白く。—ゲーム事業を中心にVR・映像・コミック・メディアなど、多様なエンタテインメントコンテンツを制作しています。

世界を、もっと面白く。

Topics

『ワンダーボーイ アーシャ・イン・モンスターワールド』のサウンドプロデュースを担当しました

あまたサウンドチーム「伯林青(ベレンス)」 が「ワンダーボーイ アーシャ・イン・モンスターワールド」のサウンドプロデュース(作曲、編曲、効果音制作)を行いました。

「ワンダーボーイ アーシャ・イン・モンスターワールド」は、「ワンダーボーイ」シリーズ(開発:株式会社ウエストンビットエンタテインメント 発売:株式会社セガ ※当時 株式会社セガ・エンタープライゼス)の最終作として1994年にメガドライブ向けに発売された「モンスターワールドⅣ」をベースに、シリーズの生みの親である西澤龍一氏による陣頭指揮のもと当時の開発スタッフが再結集し、現代に合わせてフルリメイクしたシネマティックアクションRPGです。

  • 発売元:G CHOICE(株式会社スタジオアートディンク)
  • 対応プラットフォーム: Nintendo Switch™、PlayStation®4、Steam®
  • ジャンル:アクションRPG
  • 発売日:2021年4月22日(木) ※Steam版は第2四半期予定
  • 公式サイト:http://wonderboygame.com/

©SEGA/LAT/STUDIOARTDINK. Original Game ©SEGA/LAT