世界を、もっと面白く。—ゲーム事業を中心にVR・映像・コミック・メディアなど、多様なエンタテインメントコンテンツを制作しています。

世界を、もっと面白く。

新卒・第二新卒採用

新卒・第二新卒採用

未経験者向けに応募しやすく、チャレンジできる機会を大幅に増やした制度です。
あまたはゲームを主軸にしながら、そこだけにこだわらず、世界中の人が楽しめるエンタテインメントを作り出しています。ゲームだけ作れればそれでいい、ではなく、日々新しいことにチャレンジ中。
今の自分を超え、何度でも新しいことに挑み続ける。そんな方を、あまたは応援します!

29歳まで応募できます。

新規卒業者だけでなく、29歳までの未経験者またはゲーム業界経験3年未満の方が応募の対象です。
※3年未満のゲーム業界経験者は新卒・第二新卒として応募するか、キャリア(経験者)として応募するか、いずれかを選択できます。

月額給与は24万円~30万円。

新卒・第二新卒採用採用の場合、学歴や年齢を問わず、入社後の月額給与は24万円~30万円となります。

入社月を自由に選択できます。

あまたでは通年採用を実施しています。年間を通じて応募でき、入社月を自由にを選択することができます。

再チャレンジ歓迎!

書類選考で不採用となった場合でも、専門職の場合は、新たな作品と書類(職種ごとに提出が必要なポートフォリオや小論文など)を提出すれば再応募が可能です。何度でも応募できます。
※総合職もしくは、面接で不採用になった場合は、再応募できません。

 

募集要項・待遇

募集職種 【専門職】
1.ソフトエンジニア(プログラマー)
2.アーティスト(2D、3D)
3.ゲームデザイナー
【総合職】
4.総合職
配属部署・職種は入社後に適性や志向、人員状況を勘案して決定し、以下のような職種へ配属されます。
・ゲーム制作進行
・運営スタッフ
・ビジネス開発
・バックオフィス
応募資格  29歳まで、未経験者またはゲーム業界経験3年未満の方。
※性別、学歴、国籍不問
※日本語能力試験N2相当の日本語力のある方
※ポテンシャルを重視した、育成枠としての採用となります。
※職歴がある方は新卒・第二新卒採用ではなく、キャリア(経験者採用)として応募することも可能です。
雇用形態 正社員
勤務時間 09時30分~18時15分 (休憩1時間、実働7時間45分)
休日 完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、
リフレッシュ休暇(年間最大5日)など
勤務地 東京スタジオ(東京都新宿区)
※状況により在宅勤務となる場合もあります。
給与 月額給与24万円~30万円(基本給の45時間分の時間外超過勤務手当を含む)
諸手当 時間外勤務手当
深夜勤務手当
休日勤務手当
住宅手当(会社所在地より2駅以内の借家居住の場合、月額10,000円または30,000円※賃料による)
交通費支給(月額50,000円まで)
在宅勤務手当(年間在宅勤務の場合、月額8,000円)
パケット通信手当(月額5,000円)
職務環境整備補助(年1回、1物品あたり50,000円まで)
昇給 年2回
賞与 業績により決算賞与あり(年2回)
各種保険 雇用保険・健康保険・労災保険・厚生年金保険

応募方法

応募 以下のページよりエントリーをお願いします。
新卒・第二新卒採用
選考フロー 【STEP1】 新卒・第二新卒採用ページからのご応募(履歴書および作品の提出)

【STEP2】 書類選考
※合否にかかわらず結果はご連絡いたします。

【STEP3】 SPI
※書類選考通過後に実施いたします。

【STEP4】 面接 (1回~2回を予定しています)
※現在新型コロナウイルスの影響により、全ての面接をオンラインにて実施しております。
※面接日時はご相談に応じます。
※合否にかかわらず結果はご連絡いたします。

【STEP5】 インターン2週間 もしくは ワークサンプル(課題)の提出
※内容は面接通過者のお伝えいたします

【STEP6】 内定

 お問合せ 正社員採用に関するお問合せはこちらの問合せフォームからお願いします。
※採用応募は新卒・第二新卒採用からお願いします。