世界を、もっと面白く。—ゲーム事業を中心にVR・映像・コミック・メディアなど、多様なエンタテインメントコンテンツを制作しています。

世界を、もっと面白く。

Topics

スマートフォン向けパズルゲーム『KonMari Spark Joy!』を共同開発しました

世界40カ国で1300万部を突破した世界的大ベストセラー「人生がときめく片づけの魔法」の著者 近藤麻理恵。「片づけをすることで、人生を変える」メソッドでお馴染みの彼女がミニチュアの世界もお片づけ!可愛くて簡単な『お片づけパズル』をKonMariとプレイして、大切なものを見つけに行きませんか?

 

・子供から大人まで楽しめるストーリー
物語の主人公は、ある悩みを抱えた少女。
彼女はKonMariとのお片づけを通じて様々な人と出会い、大切なものを見つけていきます。
ストーリーには文字を使っておらず、子供から大人まで誰でも楽しむことができます。

・ミニチュアで可愛い世界観
KonMari Spark Joy!に広がるカラフルなミニチュアの世界では、まるで世界旅行に行ったような体験が待っています。

・手軽に遊べる2種類のパズル
パズルは子供から大人まで楽しめるようにデザインされています。
散らかった現実世界「陽(Yang)」を片づけ、荒んでしまった精神世界「陰(Yin)」を整えるように、2つのパズルを交互にプレイして世界をKonMariしていきましょう。

・美しいゲームサウンド
ゲームサウンドは、愉快で楽しげな「陽(Yang)」と、リラックスできるような「陰(Yin)」の両方の美しい音楽で構成されています。ヘッドフォンをつけてプレイすることをお勧めします。

「Another Story」
少女の物語の相手である少年の章が別途購入できます。

 

また、日本、北米、欧州など全世界に同時配信されています。
弊社はゲーム開発業務を株式会社アカツキと共同で担当いたしました。

©KonMari Media Inc. ©Akatsuki Inc. All rights reserved.